内田篤人がインテルのマイコンに認められる

「内田篤人がインテルのマイコンに認められる」の有益情報をお届け!

青色讃歌

チェルシー、サッカー日本代表、なでしこ、青色、BLUE,ブルー

内田篤人がインテルのマイコンに認められる



2010-2011   
チャンピオンズリーグ
準々決勝
2nd leg


シャルケ04 (H)  2−1 インテル (A)


シャルケ04
22 内田篤人
先発フル出場
 
インテル
55 長友佑都
先発フル出場



内田篤人

「0−0のつもりで戦った」
「勝てたんで良かった」
「(日本人対決は)初めてというだけで、
これからも出てくるし、気にしていなかった」

「今はリーグ戦があるので」
「自分がどうこうというより
チームが勝てれば良い」

「サッカーも含め、
パク・チソンはアジアの中では
経験がトップの人だと思っているので、
そういう人と同じピッチに立てるのはうれしい。
胸を借りるつもりで一生けん命やる」


長友佑都

「敗退への悔しさが少しあることは隠せない。
でも今は、そのことについて
考えて止まっている時間はないんだ。
まだリーグ戦がある。
これからの目標となるリーグ戦と
コッパ・イタリアに集中していくよ」

「僕らは敗れてしまったけど、
内田がシャルケとともに勝利したことは、
日本人として少しうれしく思っているんだ。
なぜなら、内田がシャルケとともに
大会を勝ち進んでくれるからね」
(C)goal.com




「歴史的快挙」
なんて見出しには
あんまり
興味ないんだけど

しかも
トータルの勝敗が
ほぼ決まってしまってる中でも
素直に楽しんで見られました

内田と長友
当人同士のマッチアップは
決して多くは無かったけれど
良く動いていましたね

ネームバリューからいって
インテルの長友の方が
いろいろメディアで
ここまでは話題でしたが

どうしてどうして
内田もよかった

シャルケの
組織的守備も実際良くて
周りの選手に助けられた面も
確かに多かったけど

クロスの精度と
1対1が
もう少しレベルアップしたら
かなり将来明るいでしょうね

一方長友も
両チームトップとなる
11.53キロメートルの
走行距離を記録したようですね

まだ少し
無駄な走りも多いので
その点解消されたら
こちらもインテル残留でしょう

チェルシーは
敗退してしまいましたが
シャルケ対ユナイテッド
ですね

こちらも
パクは左サイドでのプレーが多いので
両者無事に行けば
マッチアップですね

例年なら
チェルシーの敗退時点で
そのシーズンは終わりなんですが
少なくともあと2戦は楽しめそうです

そうそう
内田の評価は
メディアだけでは
なかったようです

ハーフタイムに
マイコンから
ユニホーム交換
申し出されたみたいです

控えめな内田も
きっと自信につながった事でしょう















この記事へのコメント
安田も早く三大リーグに行ってくれーーー!
Posted by 金田万 at 2011年04月16日 13:24
>金田万 さん

移籍してからここまでの活躍考えると
そう期待するのも良くわかります
残留決めてステップアップ出来るといいですね
Posted by ブルーラブ at 2011年04月18日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スタッフの人柄
×

