ボンバーヘッドのボレーで青色目覚める

「ボンバーヘッドのボレーで青色目覚める」の有益情報をお届け!

青色讃歌

チェルシー、サッカー日本代表、なでしこ、青色、BLUE,ブルー

ボンバーヘッドのボレーで青色目覚める


2010-2011   
プレミアリーグ Week 27   

チェルシー (H)  2−1 マンチェスターU (A)

得点者
30分 ルーニー
54分 ルイス
79分 ランパード

先発
01  ツェフ
02  イバノビッチ
03  アシュリーコール
04  ルイス
26  テリー
05  エッシェン
07  ラミレス
08  ランパード
15  マルダ
09  トーレス
39  アネルカ

交代
61分 39  アネルカ   →  11  ドログバ
71分 15  マルダ    →  18  ジルコフ
81分 04  ルイス    →  17  ボジングワ

控え
22  ターンブル
11  ドログバ
17  ボジングワ
18  ジルコフ
19  フェレイラ
21  カルー
46  マクイークラン



アンチェロッティー

「良いパフォーマンスだった。我々はまだ生きている。
マンチェスター・ユナイテッドは本当に良いチームだ。
彼らは良いプレーをしていたよ。
しかし、1点のビハインドを負った後も、我々はうまくやった。
パワーと激しさがあったね。本当に良いパフォーマンスだった。
もしそうでなければ、
マンチェスター・ユナイテッドを倒すことはできない」

「(DFダビド・ルイスは退場になるべきだったのでは)
ピッチの上は激しいプレーがたくさんあった。
レフェリーはジャッジを下すのが簡単ではなかっただろう。
ダビド・ルイスは運が良かったかもしれない。
ただ、多くのことが続いていて、
レフェリーは見えていなかったと思う」

ランパード

「ドログバのリアクションは素晴らしかった。
彼が機嫌を悪くしているなんて言う人がいるのはナンセンスだよ。
全然そんなことはないんだ。
クラブにこういうストライカーたちがいることは、
シーズンの最後に大きなこととなってくる。
彼ら(トーレス、ドログバ、ニコラ・アネルカ)は世界最高の3人なんだ」

「再びビッグマッチに勝つことが大事だった。
後半は少し以前のチェルシーが見られたね。
チームにパワーと強さがあった。僕らはもっと良いプレーができる。
最近の僕らはああいうプレーができていなかった。
でも、こういったハイレベルなプレーに戻れるはずなんだ」
(C)goal.com



うん
良い勝利でした
勝てば官軍です

ルーニーに先制を許した前半は
いつも通りかなと心配しましたが

後半目を覚ましてくれましたね
立役者はルイスでした
あのボレーに
一寸の迷いもありませんでした

ゴールを決めた後
ピッチの脇で
ウォーミングアップしていたドログバに
思いっきり抱きついた事で

ドログバも
目を覚ましたかもしれません
短い出場ながら
いつもより気合入ってましたもんね

ルイスの気合が
他の選手に伝播していくさまが
面白かったし
うれしかったですね

「トーレスより前にルイスが得点するかも」
と少し前に予想した事が
奇しくも当たっちゃいましたね
それはそれでうれしいですが

とはいえ
元気とやんちゃは
表裏一体
危ない場面もありました

その件で
抗議し過ぎたファーガソンが
FAから罰金をうけるのは
にやっと笑っておきましょう

長いシーズン
当然みんな疲れはあると思います
そこにフレッシュな
ジルコフの復帰は大きいですね

ひと際
動きのキレが目立ちました
ボレーシュートもよかったし
PK奪取も素晴らしかった

ルイスが出れないのは痛いですが
これでなんだか
CL制覇の夢も
希望を持って観れそうです

そうそう
終了間際のヴィディッチの赤札は
プレミアの順位争いに
大きな意味を持つかもしれませんね







この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
結果が負けたことになってますよ!
逆転勝ちしたんだから、更新しなくちゃw。

というわけで、うちとしては、何よりのプレゼントをいただいて、助かりました。
まあ、正直ルイスがいないうちに対戦終わっといて良かったです。もうCL以外で対戦する可能性もありませんし。

でも、トーレスが機能しているようには、やはり見えないんですがねえ。
その辺はどうお考えですか?

Posted by wauke at 2011年03月04日 20:57
>waukeさん
あらら
ご無沙汰でっす
ご指摘ありがとうございました

正直ルイスがここまでやってくれるとは
思っていませんでしたねぇ
(ベンフィカや代表の試合をまともに観た事なかったんで・・・)
CLは是非是非勝ち上がって下さい
ルイスは出れませんけど・・・

トーレスは・・・
まだ語るのは早いですけど
機能しませんね
一番の原因は
フィジカルでも技術的な事でもなく
おそらく精神的なものだろうと思っています
このユナイテッド戦のルイスみたいに
後先考えずにやってみるとか
思いっきり泥臭くやってみるとか
本人の中で変化していかなければいけないんでしょうね
イケメンはスイッチの換え方や入れ方が下手なんすよ(笑い)

最後に
宮市君の育成よろしくお願いしますね

Posted by ブルーラブ at 2011年03月05日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スタッフの人柄
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。