アネルカが暫定で得点王

「アネルカが暫定で得点王」の有益情報をお届け!

青色讃歌

チェルシー、サッカー日本代表、なでしこ、青色、BLUE,ブルー

アネルカが暫定で得点王



2010-2011   
チャンピオンズリーグ
決勝トーナメント1回戦
1st leg


コペンハーゲン (H)  0−2 チェルシー (A)

得点者
17分 アネルカ
54分 アネルカ

先発
01  ツェフ
02  イバノビッチ
03  アシュリーコール
17  ボジングワ
26  テリー
05  エッシェン
07  ラミレス
08  ランパード
09  トーレス
15  マルダ
39  アネルカ

交代
74分 39  アネルカ   →  11  ドログバ
85分 15  マルダ    →  18  ジルコフ
92分 09  トーレス   →  21  カルー

控え
22  ターンブル
11  ドログバ
12  ミケル
18  ジルコフ
19  フェレイラ
21  カルー
46  マクイークラン



アンチェロッティー

「我々はまだ生きている。
良い結果だし、良いパフォーマンスだった。
我々はとても良く準備をして、しっかり集中していたね。
ただ、まだ前半が終わったというだけだ。道のりは長い」

「もちろん、かなりのプレッシャーを感じながら、
良い結果を残せたことは、とても満足できることだ。
我々はベストを尽くしたいと望んでおり、
今日は良かったよ」

「スタリッジは我々の選手だから、
みんなが彼の活躍を喜んでいる。
もっとゴールを決めるといいね。
夏に彼は帰ってくるよ」

「彼はここでプレーする場所がなかった。
だから、レンタルに適したタイミングだったんだ。
プレーする必要があったね。
良いサッカーをする、良いクラブが見つかった。
スタリッジは彼のクオリティーを示すことができる」


ツェフ

「CLはとても良い大会だ。
チェルシーが優勝したことのない大会だね。
僕たちは勝ち進んで、優勝したい。
リーグ戦ではうまくいっていないし、
FAカップも敗退した。
この大会は僕たちにとって大事だ」

「リーグ戦では良くないけど、
まだマンチェスター・ユナイテッドとの試合が2回ある。
まだ長い道のりがあって、
僕たちがトロフィーを目指して戦っていることは
みんなが知っているね。
勝つことは、いつでもチームの自信を高めてくれるよ」
(C)goal.com


問題なく
無事に
アウエーで
0−2の勝利

アンカーを置かない
4−4−2に近かったのかな

ローテーション的には
ドログバとトーレスの先発か
と思いましたが
トーレスとアネルカでしたね

アネルカの2ゴールも
見事でしたが
トーレスも
そこそこ良くなってきてます

ただ
ドログバとは
なかなか
うまく噛み合いませんね

コペンハーゲンは
予想通りコンディションがいまいちでした
2ヶ月半ぶりの実戦では
しょうがないですね

2点目のお膳立ての
ランパードのスルーは
あまりに素敵でした
是非リーグ戦でも見せて欲しいなぁ

これで
アネルカはCL7得点
暫定で得点王です
地味に決めてくれています

しかし
その次となると

イバノビッチと
レンタルに出た
スタリッジの
2得点

バランス悪いですよね
その他FWはもちろん
MFももう少し得点無いと
この先厳しいだろうな

そのスタリッジは
シーズン終了後に
必ず戻るという事で
一安心です


最後に
グレンケア

2000〜2004まで
チェルシーの選手でした
ほとんど印象はないんですが
2006から自国に戻っていたんですね

顔と髪型が印象的で
相変わらずでした
あと数年は
頑張ってもらいたいですね






この記事へのコメント
こんにちは、最近のチェルシーは勝ったかと思うと、ドローや負けたり、勝った後が悪く、しかも、次は中止になっていたマンU戦、ファーガソンからは、優勝争いはアーセナル、と言われる始末、トーレス獲得も勢いが出るほどでもなく、今シーズン、悪くなってから、プレースピードもですが、前に行く勢いが無くなったと感じてます、せめてマンU戦には、意地を見せて欲しいです。
Posted by Gianfrancomino at 2011年02月26日 17:18
>Gianfrancominoさん
コメントありがとうございます

ファギーの発言私も見ました
そう言われてもしょうがない状況ですが
ホントに意地を見せてもらいたいですね

おっしゃる通りです
連勝できませんね
開幕から10試合くらいは
ボール奪ってから相手ゴールまでのスピード
本当に早かったですもんね
残り10試合ちょっと・・・
開幕時のスピードをもう一度見せてほしいです
Posted by ブルーラブ at 2011年02月28日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スタッフの人柄
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。